2020年8月7日金曜日

令和2年度 友の会ツアー開催いたします

※ご好評につき定員に達しましたので締め切らせていただきました。
 たくさんのお申込みありがとうございました。

 令和2年度の友の会ツアーは、「竹田総館長と行く 大山祇神社と三館巡りの旅 」と題して、大三島を訪ねます。

 大山祇神社では、ガイドの案内のもと境内と宝物館を見学します。国の天然記念物であるクスノキや、奉納された甲冑、刀剣などを観覧します。

 瀬戸内の海の幸を使った昼食の後は、三つのミュージアムを巡ります。

 大三島出身の書道家・村上三島の村上三島記念館、現代アートを集めたところミュージアム大三島、母と子の心温まる彫刻を屋外に展示した岩田健 母と子のミュージアム。
 母と子のミュージアムの隣には、廃校となった小学校の木造校舎を再利用した、大三島ふるさと憩の家があり、長い板張りの廊下など見学できます。

 貸切バスで秋の大三島を満喫していただきたいと思います。
 皆様のご参加をお待ちしています。

       友の会ツアー2020



開 催 日:令和2年11月3日(火・祝) ※雨天決行

参 加 費:友の会会員   8,100円
      大人一般    8,600円 
      小学生以下   4,300円
       ※昼食代、貸切バス代金込み
       ※中学生以上は一般となります。

定     員:30名(先着順)

申込締切:令和元年10月25日(日)までに
     子規博友の会にお申し込みください。
      ※キャンセル料が発生する場合がございます。


お申込み・お問い合わせ:

       松山市立子規記念博物館友の会
       TEL(089)931-5566   FAX(089)934-3416
       開館時間 9:00~18:00 火曜日は休み